SS基礎コンテスト全員入賞達成!


皆さまこんにちは。原田でございます。


スポーツの世界では、世界卓球で吉村/石川選手が48年ぶりの混合ダブルス優勝をはじめ、日本勢がメダルラッシュに沸く一方、プロ野球では巨人が13連敗で球団ワースト記録を更新するなど、色んなニュースが世間をにぎわせていますね。

いいときもあれば悪いときもある。日本の頂点で活躍する選手でもそれは同じこと。仕事や勉強においても学ぶべきことが多くありそうです。


SSにて毎週行っている基礎コンテスト(英単語、計算)

70点以上が入賞。入賞者は全校舎分、フルネームで結果を貼り出しています。


今週、なんと寝屋川校では初となる中学生全員ランクイン。

開校当初は、寝屋川校から入賞者0なんて当たり前。

「70点とか絶対無理!」「こんなん意味ない!」と、

やる前から諦めムードだった生徒たち。


今回初入賞だったK君。

「K君の名前も載ってるから結果表見てみー!」と私。

「へぇ~。」という意外と冷めた反応のK君。


その後、私のいない隙をみて嬉しそうに結果表を眺めていました(笑)


誰しも「成長したい」という欲求は必ず持っているもの。

成長するには基礎力は必要不可欠。


あのイチローですら毎日素振りをしています。

本田圭佑だってランニングしています。

日々の泥臭い基礎練の先に、とんでもない成長が待っているのです。

(余談ですが、元プロボクサー亀田興毅の当時の練習風景をみたのですが、その異常なまでの基礎練の徹底ぶりに度肝抜かれました。)


でも、どうせやるなら楽しくやりたい。

そんな発想から始まったコンテスト。

小さな一歩。だけど掴める大きな自信。


基礎力に不安をもつ全ての皆さま、ご安心ください。

徹底的に伸ばしてみせます!!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 今日も一日、スペシャルな時を。 

 Peace,Unity,Love,and Having fun!


 個別指導塾SSゼミナール寝屋川校 
 TEL: 072-829-9009 
 大阪府寝屋川市池田新町6-17 2F  


個別指導SSゼミナール寝屋川校

”わが子を通わせるならこんな塾”

0コメント

  • 1000 / 1000