人生の師

皆さまこんにちは。原田でございます。


夏期講習がスタートして早1週間。

来てくれている生徒、特に中3生の目の色がかなり変わってきました。

楽しいだけの授業ではなく、中身もかなりハードなものに。

それでも皆、必死にくらいついてきてくれるのは今までやってきた手ごたえと自分の可能性を感じているからでしょう。

体調管理には気をつけて夏以降の変化を楽しみにしていてくださいね。


昨日新たに面談に来ていただいた中3の女の子とそのお母様。

すでに第一志望校は決まっており、目標は明確。今までの中学生活も非常に充実していた様子。

部活では部長を務め、個人として地域優勝を果たし、定期テストでも上位をキープ。

もともとの性格や、ご家庭での躾ももちろんあると思いますが、本人曰く、部活の先生との出会いが大きかったとのこと。

技術に関することだけでなく、人間として磨かれたと。素晴らしいですね。


「○○先生が教えて下さって、、、」との彼女の言葉に、その先生への感謝と尊敬を感じざるを得ませんでした。(ちなみに私が中学生の頃は「教えてくださる」なんて言葉使ったこと一度もないです笑)


「人生の師を見つけなさい」

これは私の父の口癖でした。


幸運なことに、私は人に恵まれ、人生の師と仰ぐ人に出会い、磨かれてきました。

今度は私が誰かのお手本に、、?

いやいや、まだまだ未熟な自分なんて、、と思う部分もありますが、

日々目の前の人や仕事に真剣に向き合う中で、誰かが自分に対してそういう感情を抱いてくれることがもしあれば、それ以上に嬉しいことはありません。


この塾に出会えてよかったと、

必ず思っていただけるよう一生懸命頑張ります。

私を信じてお任せください。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 今日も一日、スペシャルな時を。

 Peace,Unity,Love,and Having fun! 


 個別指導塾SSゼミナール寝屋川校 
 TEL: 072-829-9009 
 大阪府寝屋川市池田新町6-17 2F   


個別指導SSゼミナール寝屋川校

”わが子を通わせるならこんな塾”

0コメント

  • 1000 / 1000