8月折り返し

皆様こんにちは。原田でございます。


気づけば8月も折り返し地点を過ぎました。

この夏は生徒の成績アップを最優先事項と位置づけ、

毎日朝から夜まで、極力マンツーマンに近いかたちで私が直接指導にあたることもしばしば。

生徒一人ひとりに闘魂注入させていただいております。


塾経営の視点でみれば、

生産性の低い、非効率なやり方かもしれませんが、

一人ひとりの生徒を大事に、今の私が出来るベストを尽くすことで、

結果は後からついてくるだろうと信じています。

(たくさんのご紹介お待ちしています!(笑))


この夏は、ただ楽しいだけの授業ではなく、

量質ともになかなかハードな内容で、日に日に生徒の顔に疲れの様子も見られますが、

各々、必死に頑張っています。


ある中3生徒との面談にて、志望校の話になり、

「どうせなら、目指すはトップ入学でしょ」と私の提案に対し、完全にスイッチオン。

今は毎朝10時に教室に来ては毎日10時間勉強を継続しています。

それに刺激され、徐々に授業以外の時間に自習に来る生徒もちらほら増えてまいりました。


一般的に、先生の仕事は「勉強を教えること」だと考えられているかもしれませんが、

それ以上に大事なことは”志を立てる"お手伝いをすることです。

心から湧き上がる目標や夢さえできれば、「勉強しなさい」「宿題しなさい」なんて小言いわずとも人は勝手に勉強します。知識を与えずとも、知識を得る方法を学びます。


では、どうすれば生徒のハートに火をつけられるのか。

まずは、この私が一番熱いハートと志をもって生徒に接してまいりたいと思います。


p.s.

SSグループでは、代表山中が立志塾という塾を開校致しました。

今の世の中に必要な教育。どこの塾にもないサービス。

代表ブログも併せてご一読くださいませ。(下記リンク参照)


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も一日、スペシャルな時を。

Peace,Unity,Love,and Having fun!


個別指導塾SSゼミナール寝屋川校
TEL: 072-829-9009
大阪府寝屋川市池田新町6-17 2F   

個別指導SSゼミナール寝屋川校

”わが子を通わせるならこんな塾”

0コメント

  • 1000 / 1000