そろばん

皆さまこんにちは。原田でございます。


オリンピックが閉会したと同時に春らしい陽気になってきましたね。

一説によると、松岡修造さんが帰国したからでは?なんて声もありますが、真偽のほどは定かではありません(笑)


昨日は西宮本部の教室にお邪魔してきました。

目的は二つ。

①そろばん授業と、

②修身の授業を見に行くことでした。


なぜ今そろばんなのか?

きっかけは、保護者の方から「原田先生、そろばんやってください!」というお声をいただいたこと。


今の中学生の生徒を見ていて思うのは、計算力がない子があまりに多い!

それも小学校レベルの計算が身についていない。小学校の頃はごまかせたかもしれませんが、中学校で事態は深刻化します。逆にこんな子もいます。「そろばんは出来るけど数学が出来ない。」

なんでこんなことが起こるのか。じゃあどうすればいいのか。


実際に本部のそろばん授業を見学させていただき、先生にお話しをお伺いさせていただくなかで私の中で答えが見つかりました。そしてこれは寝屋川校でもやるべきだと確信いたしました。

中学以降の数学に繋がるそろばん授業。一生役立つそろばん教室。もうしばらくお待ちくださいませ。


↓そろばん歴30年以上の責任者によるブログも是非ご覧ください!


②修身についてはまた長くなりそうなので次回のブログでじっくり書かせていただきます。

気になる方は↓を見れば予習できます(笑)



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も一日、スペシャルな時を。

Peace,Unity,Love,and Having fun!


個別指導塾SSゼミナール寝屋川校
TEL: 072-829-9009
大阪府寝屋川市池田新町6-17 2F  

個別指導SSゼミナール寝屋川校

”わが子を通わせるならこんな塾”

0コメント

  • 1000 / 1000