存在価値

皆さまこんにちは。原田でございます。

久しぶりのブログの更新となりました。


GWも明け、明日から始まる中間テストに向けて教室では今日も、楽しくもアツい授業が行われています。


開校2年目。新たなことに挑戦しています。

講師陣主体の教室活性会議『SSサミット』


親の学び舎コミュニティ『親ラボ』

成績向上委員会の発足、個々の点数アップによりフォーカスした『中間/期末1UPチャレンジ』


親子参加型『謎解きイベント』


そしてもうすぐ寝屋川校でもスタートする予定の驚異の脳力開発プログラム『@luck』


生徒も保護者も講師も、そして私自身を含めた全員が、

わくわくしながら、学校の勉強以上に大切な学びが得られる場を創りたい。

価値ある塾を目指して日々試行錯誤しております。


改めて、SSの価値とは一体何なのか。最近そんなことを考えます。

学習塾という枠に捉われているわけではございませんが、

前提としてはやはり、成績アップ。

しかし、ただ成績が上がったからといっても、全てがSSのおかげ、というわけではありません。

元々勉強の素質がある子、他所の塾に行っても伸びていたであろう子の成績が上がったところで、それはSSのおかげとは言えないからです。


教室長として、日々教育現場に立つ人間としての責任は、SS以外で過ごしたときの成長曲線よりもさらに傾斜を増して成長させてあげることです。

それは学校の成績だけでは測ることが出来ないと私は考えています。


「自分に自信がもてるようになった」

「失敗を恐れず挑戦するようになった」

「コンプレックスを克服できた」

「人目を気にせず自分らしさを発揮できる勇気を手に入れた」

「自分の将来に明るい兆しが見えるようになった」

「毎日が楽しいと思えるようになった」


SSゼミナール寝屋川校に出会えたことで、自分を変えることが出来た。

普段関わる生徒だけでなく、保護者、地域、同業者に対しても何か良い影響を与えられる存在でありたい。世の中にとって必要とされることを提供したい。目の前の一人の人間に真剣に向き合うことで少しずつ、けれども確実に何かが変わっていくと信じています。


目の前のことには愚直に、

しかし将来には大きな希望を胸に。

価値ある塾を目指して。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も一日、スペシャルな時を。

Peace,Unity,Love,and Having fun!


個別指導塾SSゼミナール寝屋川校
TEL: 072-829-9009
大阪府寝屋川市池田新町6-17 2F  

個別指導SSゼミナール寝屋川校

”わが子を通わせるならこんな塾”

0コメント

  • 1000 / 1000