寝屋川を今一度洗濯致し候

皆さまこんにちは。原田でございます。


今日は私、原田の本音を。

多少稚拙で荒っぽい表現が混ざるかもしれませんが、

自分の言葉で書きたいと思いますので、

ご了承くださいませ。


大学卒業後、紆余曲折を経て、教育の道を志し、辿り着いたこの場所。

あの頃の想いは今もなお変わっていません。

むしろその気持ちはますます強くなっているとすら感じます。


経験もない。実績もない。知名度もない。

そんな状態にも関わらずSSを選び私を信じて大切なお子様をお預けいただいた皆様。

日頃よりご支援とご協力いただき誠にありがとうございます。 


2016年12月22日。

SSゼミナール寝屋川校開校から1年と半年が過ぎました。

生徒の成績アップや合格実績、ノウハウも徐々に積み上げつつある今日この頃。

沸々と湧き上がるある想い。


どうせやるなら、

私は日本一価値ある塾を目指したい。

では一体何において日本一なのか?

成績アップ然り、面倒見の良さ然り、楽しい雰囲気然り、心の成長然り。

とにかくSSのコンセプト通り、「我が子を通わせるならこんな塾」と思えるかどうか。

私が親なら日本中探し回ってもやっぱりここに通わせたい。そう思える塾を目指したいのです。


今は全然、学校の勉強にも追いつけていない。スポーツでも大きな結果を出せていない。友だち作りもニガテ、特にこれといった才能も発揮していない。。

そんなごくごく普通の(ように見える)子どもでも指導者や環境次第で信じられないほどの成長する素質を持っている。私はそう信じています。


将来、ここから世界を変えるリーダーをガンガン輩出させたい。

勉強だけでなく、自分を変え、人生を変わったと。

そう思ってもらえるような場を創りたい。


何もSSの生徒に限った話ではありません。

保護者様、学校、他塾様、地域全体がもっと良くなってほしい。

講師や代表、塾内部にも好循環をもたらしたい。

真の教育改革をここから巻き起こしたい。


「いや、わが子には無理無理!」

「地域的に厳しいでしょう!」

「実績も経験もない若造が何を偉そうに!」


そう思われるかもしれません。

しかし、どうせやるなら、

ただの「いい塾」で終わらせたくはないのです。


寝屋川にきて、思いました。

こんなにも自信のない子が多いのかと。

みんな顔死んどるやないかと。


勉強が出来ない。

たったそれだけのために、笑顔を失い、自分らしさを失い、日々窮屈な思いをし、自分はダメな人間だというレッテルを張られ、自信を失う子どもたち。

「自分にはどうせ無理」「うちの子はこんなもん。」「寝屋川なんてこんなもん。」

悲観的で、愚痴っぽくて、諦め口調。そんな言葉が合言葉のように飛び交う毎日。 。。

子どもだけでなく、大人までも。


いやいやいや、と。


ホンマにこれでええんか!?と。


いやあかんやろ!と。誰かが言わなあかんのちゃうん!?と。

私はそう思います。


みんなが毎日笑顔で、将来に対しての希望を持ち、楽しくワクワクした日々を送る。

失敗を恐れずどんどんチャレンジ。失敗したその後もセカンドチャンス。

困難にも果敢に立ち向かい、人を巻き込み大きな目標に全力投球。

自分を見つめ、社会を見つめ、人生と向き合い、人と向き合う。

真剣勝負の中にも、遊び心があり、競争の中にも協調がある。

得意を伸ばし、多様性を受け入れ、ありのままを愛す。

クリエイティブで、素直。自分の頭で考え、行動する。


そんなことが当たり前の文化をつくるのが私の夢です。

(欲張り過ぎでしょうか笑)


なんとかしたい。

そんな想いはありますが、その具体的な方策が正直まだ分かりません。

私に出来ることから一つずつやっていこうとは思っています。


「ここほんま最高やなぁ」

そう思える塾に、地域に、皆様と一緒に創っていきたいのです。

皆様のお力をどうか私にお貸しください。今一度お願い申し上げます。


ひとまず、

ただの”キレイごと”にとどまりたくはないので、

圧倒的な成績アップを今年一年で実現します。

今の時点で、この辺りではどこよりも成績を上げている自信はありますが、

もっともっと、驚くべき成果でお返しいたします。


以上、

寝屋川のとある教室長より

心の叫びでした。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も一日、スペシャルな時を。

Peace,Unity,Love,and Having fun!


個別指導塾SSゼミナール寝屋川校
TEL: 072-829-9009
大阪府寝屋川市池田新町6-17 2F  

個別指導SSゼミナール寝屋川校

”わが子を通わせるならこんな塾”

0コメント

  • 1000 / 1000