2018

皆さまこんにちは。原田でございます。


平成30年も残りあと3日。

本日、年内最後の授業日となりました。

SS寝屋川校としては2度目となる冬期講習。


冬休み前の面談時。

「冬期講習こんなにやらなあかんのかぁ、、」と

苦い顔をしていなかった生徒もいましたが、

いざ始まってみると、、皆楽しそう(笑)


「ごんばんわぁ!!!」

「ありがどうございましたぁ!!!」

「○○さん、立腰しましょう!!!」などなど。

ご近所さんからクレームくるのでは?と思うほどの声量で場を盛り上げるのは講師。ではなく生徒たち自身。ランナーズハイというやつでしょうか笑


気温の下がり方とは反比例して、教室の熱量は上がってきている今日この頃です。


開校から2年目を迎えた今年。


寝屋川校としては初めての受験。

学校からはムリだと言われ、模試の判定で泣き、何度も面談を重ねました。

11月時点では受験生の過半数がC判定(合格率40%以下)というなか、全員合格。

そんな幸先の良いスタートから始まった2018年。


新たなイベントもたくさんやりました。

謎解きイベントや、親ラボ。

SSサミット、共育プロジェクト、ダンスde単語。

クリスマスパーティ、ハロウィンパーティ、修了式。

各種受験説明会にメモ術ワークショップ。

ナナチャレ、定期テスト学年対抗バトルなどなど。


また、7月には寝屋川校でも@Luck(瞬読)がスタート。

書籍『 1冊3分で読めて99%忘れない読書術 瞬読 』は11/10に出版。

Amazon読書法部門ではランキング1位獲得。

Yahoo!ニュースはじめメディア多数で掲載。


寝屋川校でもペラペラ読みしている光景が当たり前になりましたが、

初めて見られた方は皆さん目が点になっておられます笑

(詳しくはインスタをご覧ください!)



新たな出会いもたくさんあり、

日々話題にはこと欠かない一年でした。


私個人としては反省点も数えればきりがないほどありますが、

なによりも今日という日を、無事に迎えられたことに感謝しております。

まだまだ未熟ではありますが、目の前の人やことにこれまで以上に真剣に向き合い、

この人に出会えてよかったと腹の底から思っていただけるよう邁進してまいります。


本年もありがとうございました。

2019年も引き続き宜しくお願い致します。

(写真はクリスマスパーティ兼2周年記念パーティ)


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も一日、スペシャルな時を。

Peace,Unity,Love,and Having fun!




個別指導塾SSゼミナール寝屋川校
TEL: 072-829-9009
大阪府寝屋川市池田新町6-17 2F

個別指導SSゼミナール寝屋川校

”わが子を通わせるならこんな塾”

0コメント

  • 1000 / 1000